2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◼️

ドライカレーを作った。義母のみじん切りへの情熱は見事だった。味付けは、もうひとつ何かが足りなかったけど、みじん切りで1日の達成感を義母が持ったから、よしとしよう。

まさかまた着ないよね

お題「お気に入りの部屋着」 新しい洋服はどこかまだヨソユキで落ち着かない。 それはパジャマでも。下着でも。 何度か着用してホッとする。わたしでも。 夫は会社員なので帰宅したら着替えるとそれはそのまま寝れるパジャマと言う名の部屋着だ。休日は出か…

パソコンの調子が悪いの原因がLANの端子にUSBコードを挿しているということを今回で何度目かの夫 これは、家電を買ってお客様相談センターに「ちょっと壊れてるんですけど」と電話して「お客さま、コンセントは挿してますでしょうか」的なレベルかと。

日ごとに認知機能が弱まる親に「これさえも出来なかった」じゃなく「これが出来た」ってことに目を向けようと昨夜夫に話した。けど、世の中そんな甘くない。のも分かっている。何度、その日の楽しかった一行日記を書こうと挫折したことか。

理由は想定内

今週のお題「好きなスポーツ」 昔はサッカーがとても好きだった。 理由は単純。 高校時代、好きな男の子がサッカー部だった。 漫画みたいだけどわたしは美術部で美術部の部室でデッサンなんかしながら放課後サッカー部の練習を見ていた。 だから高校生女子な…

◼️

悲しい事があったけど、自分の昔書いたブログを読んだら笑えた。